妹がシンデレラを知りませんでした


ママはシンデレラ DVD-SET 1+2

ママはシンデレラ DVD-SET 1+2 特価¥6000 人気DVD特価販売 激安いDVD 【送料無料】

¥6,000


 


妹がシンデレラを知りませんでした。最近 友達のすすめで エバーなんとかっていうDVDを見ていて ママはシンデレラ DVDハハって何? とか質問をしてくるので シンデレラと話し似てるけど知らないのって聞いたら なんのことかわからないとのこと。CMの浦島太郎や赤ずきんちゃんの省略した話しも意味がわからないとのこと。現在25才の妹は世間知らずで学校でも仕事先でも人間関係が大変です。真面目で学校で習ってないことはわからないが口癖です。

日頃からテレビや本に興味がないと言っているので、絵本に触れる機会があっても読むことがなかったんだと思います。両親もここまで何もしらないのかとビックリしています。

妹は興味がなくても天気は両親が教えてくれるし[ママはシンデレラ DVD BOX] 面白いニュースはお姉ちゃんが教えてくれるから必要ないそうです。お笑い番組の話題はついていけなくて まわりに色々言われるようですが冗談がわからないので 無理にみなくていい感じです。後、興味のないことは忘れるからしかたないとも言っていて親のしつけも効きめなしです。

興味のあることが少ないと世間知らずになりやすいのでしょうか?


私の母も世間知らずです。

例えばコンビニのおにぎりの食べ方やマクドナルドが何屋なのかを知りません。

というか教えてもすぐ忘れます。

母の場合は食に関する事が中心です。

手作り主義なのでそれらに触れる機会がなかったことが一番の要因ですが。



興味がないってことはそういうことにつながりやすいと思います。

逆に興味があることは、びっくりするくらい詳しいですよ。


と言いますかご両親がシンデレラなどの童話は読んであげてなかったのかな?